一軒家

鳩の駆除のエキスパートに依頼|ポッポHUNTER

ハトの糞被害

困る女の人

ハトは様々な種類がありますがその中でも土鳩と呼ばれる種類のハトは、人間の食べ残しや食べカスを餌としているため人が暮らしているエリアに巣を作りがちです。人間が住んでいる住宅にハトが巣を作ると様々な被害が発生しますが、その中でも最も問題なのが糞被害です。ハトの糞には数多くの細菌やウィルスが含まれており、病気に感染してしまうというリスクが有るのです。サルモネラ菌などはハトの糞に生息している細菌の1つで、感染してしまうと嘔吐や下痢といった症状が現れ、40度近い熱が出てしまうこともあり高齢者や子どもは細菌性髄膜炎といった病気を引き起こしてしまうリスクも有りますので注意が必要です。その他にもハトの糞によってクリプトコッカス症やトキソプラズマ症やニューカッスル病といった恐ろしい病気を引き起こす可能性があります。鳩駆除の業者に依頼して退治してもらうことによってこのような病気を防ぐことが出来ますので、プロの鳩駆除業者に相談しましょう。
ホームセンターなどでハト対策をすることができるグッズなどもありますが、ハトは一度巣を作ると同じ場所で巣を作り続けるという習性があるので再発の可能性があります。再発を防ぎハト被害から逃れたいのであれば、専門的な知識と技術を持っている鳩駆除業者に依頼すると良いでしょう。鳩駆除業者に依頼すれば徹底的に鳩駆除を行なってくれるので、再び同じ場所に巣を作られることがありませんので安心です。

Copyright© 2016 鳩の駆除のエキスパートに依頼|ポッポHUNTERAll Rights Reserved.